YanofuBlog

本に出会い価値観が変わった。たまに日常。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

どうもヤノフです。 今回は本を題材とした記事ではなく、今年を振り返りながら語るだけです。 2019年、今年も残すところあと僅かになりました。 皆さんは、今年の1年振り返ってみてどうでしたか? 私は``本``に出会い、価値観が大きく変わる年となりました。…

1秒も無駄に生きるな!堀江貴文【時間革命】より

どうも、「ヤノフ」です。 今回は、私の「価値観」を大きく変えた堀江貴文(通称ホリエモン)氏の【時間革命】を読んで、「特に衝撃を受けた」部分をまとめました。気になった項目を読んで下さい。また、これは私が衝撃を受けた内容の「1部」にすぎません。…

見たらやってみよう!【知識を操る超読書術】から

どうも「ヤノフ」です。 挨拶程度に、沢山の方からのリアクションとても嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。 前回に引き続き今回はメンタリストDaiGoさんの【知識を操る超読書術】について「すぐに実践出来る項目」をピックアップして記事にしました。…

見たらすぐ実践!【自分を操る超集中力】から

初めまして、「ヤノフ」と申します。 今回はメンタリストDaiGoさんの自分を操る超集中力を読み、誰でも簡単に日常に取り入れる事ができる(実際に私も行っている項目のみ)を記事にしています。 説明等は読まなくていいです、誰でもすぐに実践出来る事はこの…