YanofuBlog

本に出会い価値観が変わった。たまに日常。

今年を振り返って

どうもヤノフです。

今回は本を題材とした記事ではなく、今年を振り返りながら語るだけです。

2019年、今年も残すところあと僅かになりました。

皆さんは、今年の1年振り返ってみてどうでしたか?

私は``本``に出会い、価値観が大きく変わる年となりました。

ブログに出会う前は、趣味も何もなく、オンラインゲームで1日を過ごしたり、youtubeでくだらない動画を見て、気付いたら夕方になっている、という日々を過ごしてきました。

正直、ブログは稼ぐ為に始めましたが、世の中そんなに甘くないし、本の内容を記事にしているので、適当な事を書くと著者の方にも失礼だと思い、現在は「量より質」を重視しています。また、自分の中でのアウトプットとして活用してます。もちろん、皆さんに見てもらえるように書くのが前提です^^

始めたのが12月入ってからなので11月頃までは自堕落な生活を送っていたわけです。本を読んで``変わったな``と思った事は、くだらない物はくだらないとなり、現在は有益な情報ばかり欲するようになりました。(特に心理学系)

こんな学のないボンクラでも短期間で変われるなら、引きこもりを何ヶ月か書籍しかない部屋に隔離したら思考の変化はあるのか?なんていう実験してみたいな〜なんて思っちゃいました^^

冗談はさておき、話は変わりますが、12月20日に初投稿をして現在のアクセスがこんな感じです。

f:id:psoon:20191229133645j:image

 

psoon.hatenablog.com

 上記の記事が初投稿⇈

凄いのか、凄くないのかはさておき、取り敢えず始めたばかりで合計100超えたのは素直に嬉しいですね^ ^

皆さんありがとうございます^^

今後も為になる事を記事にしますので、気になる項目のみを見て頂ければければと思います。

再び話は変わります。

皆さんは``キメラゴン``という方をご存じですか?

私はTwitterなどのSNSを最近活用しようと思った人なので知らなかったのですが、中学生で、Twitter、ブログなどで月収にして約25万近く稼いでる方だそうです。このニュースを見て、「個人で稼げる時代」だな~と、改めて実感しました。

これを機にTwitter始めたのでぜひぜひ↓↓

https://twitter.com/Yanofu1

最後になりますが、始めるのに``遅い``なんて事は無いと思います。流行りにのったもん勝ちだと思うので。

一歩踏み出す勇気が無い方はぜひこちらチェックしてみて下さい^ ^

psoon.hatenablog.com

 次回は読んだ本についての記事を更新します。

では、よいお年を^^